windows7 + xampp1.7.7でsendmailを使う。

かれこれ1年以上さまよい続けてまして、
事あるごとにぐぐっていたのがついに実りました。
これができると、いちいちftpでサーバーに上げなくてもメールテストができるんですよ!
もう店じまいして年末休暇に入りたいくらいうれしいっす。今日はお祝いや。

結論

xampp1.7.7に同梱されているsendmail.exeでは送信できないらしく、
(Gmailの認証方式に対応できないとかなんとかが理由らしい。なのでGmail以外になら動作するのかもしれない。)
下記のエントリーの通りに最新版をダウンロードして設置するとあっけなく動作しましたとさ。

仕組み

sendmail.exe経由で、gmailのSTMPサーバーを使ってメール送信するとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA