MacがCDを認識しない時。

最初の1回目は認識したしiTunesに取り込んでいた。
しかし27曲目位で停止していた。
一度取り出して、

再度挿入するもiTunesは反応なし。
10回以上CDをティッシュで拭いたり吹いたりしてたら認識した。
気まぐれ?
ほぼ新品無傷(に見える)のCDなんだけどなー。


っと思ったら今度は19曲目で止まった。。。
NVRAM削除しても駄目。

解決策!

iTunesの設定を変更したら読み込んだ。
環境設定 > 一般タブ > CDをセットしたときの動作
を「CDを表示する」にしたら行けた。

っと思ったらまた27曲目で止まってた。。。
しかし、ここで焦らずiTunesの右下にある「読み込みを中止」ボタンを押す。
読み込みが解除される。
で、今度は「読み込み」ボタンを押す。
そうすると無事27曲目を取り込んだ模様。

おまけ

今回は試してないけど、
↓のベストアンサーも良さそうだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA