カテゴリー別アーカイブ: 未分類

WordPressインストール後にMySQLのprefixをワンボタンで変更する。

プラグインがすでにありました。ありがたや~。
試して1,2回ログアウトしたりしてみましたがうまく動いてるっぽいです。
と思ったらデータベースの中のもう一つのテーブルのprefixまで変わってた!!
手動でやるか。。。

はてなブックマークボタンをWordPressの個別記事のURLとタイトルに対応させる方法。

こちらのページからボタンを設置するためのコードを作れるのですが、
URLとタイトル欄は空のままでオッケーでした。

今回はsharebarにはてなブックマークボタンを追加しました。
が、sharebarの中ではphpが使えないので軽くハマりました。。

「ヤクの毛刈り」はこんなところにも蔓延っています。
あと、全然関係ないですが、Macbookのキーボードが熱い季節になりましたね。

関係代名詞と関係副詞の違い。

違いがわからない。
名詞にかかるか、名詞以外にかかるかというルールでは、

(正解例)He showed me the place which had once been the churchyard.

の場合が当てはまらないと思うのですけど。。
なかなか理解できないっす。
上の例題は下記の本の[(14)V+O+p.p]の章の111ページに少し解説がある箇所。
ここを何回読んでも文章構造を見ぬく為に必要なルールが網羅されている感じがしない。orz