SVL vol.2進捗(1週目終わった。)

↑たしかこの辺りからSVL始めたので、約1ヶ月かかった感じです。
速度的には普通かな。結構だらだらやってしまった感じがある。

と入っても1日100個ペースだけど。
1日100個英単語読んだ、と書けば多い気がするけど、
vol.2レベルは知ってる単語が結構あるし、形容詞、副詞は重複してる単語とか意味の近い単語がよく出てくるのでもっと早く終わらせることは普通に可能だったと思う。

次(vol.3 )は1日150個ペースで行きたい。

あ、それと英語勉強し始めてちょうど約1年経った。
1年経った感想は、「俺の英語力しょぼすぎ」っていうのが率直な感想。
今だに通りすがりのネイティブの幼稚園児同士の会話が全く聞き取れない。

ポジティブな側面としては、今まではハリーポッターの賢者の石の1ページ目はまったく刃が立たなかったけど、もう少しでちょっとはマシな語彙力はついてる気がする。。かな?
以前は1行目で読めなくて挫折したけど、この前読んだら3行くらい読めた。
3行を理解するのに時間かかりすぎたのでそこで読むの辞めたけど。
まぁそんなレベル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA