WordPress + FirephpでFatal errorが出たときは。

今までぜんぜん普通に動いてたのに、
いきなりFatal error。
MacのFanがうなるのでFirefoxを再起動したり腰がいたいので休憩したりしてた。
さぁ作業するかと思ってfb($param);とかやったらカレンダーのループの中の20日目でfatal errorがでて処理ストップ。
いろいろやってて解決せず、
そういえばwordpress + firephpのslideshareを以前見たことがあったなと思い出しぐぐる。
発見。そして解決。

ob_start();入れたら速攻直った。
これで直る理由は知らない。
firephpが内部でob_*関連を使ってfirebugに吐き出してるのかもね。

それにしても関数の中で、
global宣言なしでfb($param);とやってもなんで実行されるんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA