[phpフレームワーク]kohanaメモ。

symfony2が難しすぎてうんうんうなっていたら、
kohanaを発見。
codeigniterの兄弟みたいです。
codeigniterみたいにシンプル設計で僕みたいな初心者に片足突っ込んだような人にはとっつきやすい。始めやすい。
学習コストが(symfonyから見て。)あまりかからないらしい。
ウノウのブログでも紹介されていてMVCの学習に適しているとか。
へー、それはいいということで昨日から触り始めました。

とにかく、
index.phpを消したかったので、
mod_rewriteの設定を変更。
/kohana/というディレクトリで運用していきますよ。

# Turn on URL rewriting
RewriteEngine On

# Installation directory
RewriteBase /kohana/ #←サブディレクトリの場合はこう修正する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA