「何で英語を勉強してるの?」に対する答え。

今日英語の先生に聞かれたのでアドリブで適当に考えついた答えがなかなか根源的な回答だったのでメモしておこう。

僕の回答は、
「中学校から勉強してるのに、(今だに)英語をうまく理解できないから。」

これに対する先生の回答も名台詞でした。

「OK. だったらPronounciationなんかやってないでNEWSやりましょう。
Pronounciationなんか簡単すぎ。NEWSはやったことある?」


はじめての先生だったんですが、
他の若い先生達が出さない最高のソリューションを最高のタイミングで出してくれました。
これには本当にびっくり。
いい仕事しましたよ先生。

僕は今日もいつもどおりPronounciationやるかな〜なんて軽いノリで行こうと思ってた矢先だったのですが、
新たな出会いは何時も何が起こるかわかりません。

新たな出会いは大切にしようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA