無駄な感情。

無駄な感情っていうのはあると思う。 自分の感情が原因で集中すべきことに集中できなかったり。気が散るといったことがあります。 大抵邪魔だと感じる感情はネガティブなものが多いです。 経験上ネガティブな感情はパフォーマンスの低下に大きな影響を持つことが多いです。

「こんちくしょう!悔しいから見返してやるぜ!」
とはあまりならないですね。(反骨精神はあまり経験したことがない。。これは個体差がありそうです。)

ま、はっきりいって無駄ですね。 日々の生活に感情はいらないとまではいわないですけど、 感情に振り回されないコツは知りたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA