iphoneに標準でついてる辞書がすばらしい。

iphoneを買ってかれこれ2年半くらい経ちますが、
今更この機能に感動しました。
たぶんこの機能の存在には結構前から気づいてたと思うけど、
すごさにまで気が回らなかった感じ。

↓キャプチャはdropboxで.txtファイルを開いています。 普通にテキスト選択すると「辞書」のボタンがでてくる。


↓「辞書」をクリックするとなんとも立派な英語辞典が!

最近ラングリッチを始めたので、
iphoneにも、Macに標準でついてる辞書入れて欲しい。
とか思ってたら最初からついてたらしい。
いつのバージョンからあったのかとか詳細は不明だけど、
とにかくラッキーだった。

こういう英語の辞書とかってアプリでも数千円したりするみたいだからね。
いやー、appleさんがこんなにサービスしてくれるんだったら、
次に買うPCももちろんMacにしちゃいます!
って気持ちになりますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA