iphoneはパケ放題だけの解約が出来ない。

ソフトバンクのiphoneの話です。

単純にパケ放題を解約すれば月額4000円浮くなぁと気づいたので、
解約しようとしたのですが、
iphoneの場合、パケ放題を外して通話だけの利用というのが出来ないということでした。
なので、
どうしたかというと、
「iphoneからガラケーに機種変する」ということにしました。
simカードを交換する必要があるので、
ソフトバンクショップに行って交換しました。
中古の白ロムも一緒に持って行きました。
simカード交換費用として1900円位かかりました。

※機種変には身分証明書が必要です。免許証とか。僕はもっていかなかったので、2回ソフトバンクショップに行きましたorz 当分は、外出時のネットはb-mobileの980円simで運用してみます。
通信速度はだいたい60kb/s辺りですね。(神奈川県 or 東京です。)
twitterとメールと乗り換え案内なら使えますwww
PCサイトは表示するのに10秒以上かかりますね。
かといって月額4000円分(ソフトバンクのパケ放題分の料金)外出時に利用してるかというと疑問です。
(だから解約したわけですが。今は解約してよかったと思ってます。)

それにしてもiphoneだとパケ放題が解約できないというのはどういうロジックなのか気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA